tumu01
779名無しですまん2017/09/01(金) 17:04:29.82ID:b5og/7Ylr.net

ツムはデザイン的に微妙に大きさが違いますが
シューティングゲームでいう当り判定というか
タッチした時にそれを認識する面積はツムによって変わるものでしょうか?

フック船長やパイレーツクリスみたいな大きめのツムが出てくると
なんかタッチミスというかちゃんとなぞれてないことが多いので
大きめのツムは端の方にはタッチの判定が無い感じがします。

シューティングゲームだと当り判定はコックピットだけで
翼に当たっても大丈夫、みたいな感じ


794名無しですまん2017/09/01(金) 22:00:18.84ID:ttGDc4vQ0.net

>>779
体感だけどそうだと思う
ツムがでかいから繋ぐときのラインが長くなってとてもやりづらいのもあると思う


809名無しですまん2017/09/02(土) 07:21:35.51ID:ULa44O110.net

>>779
そう。大きいツムでも実際には判定は他のツムと同じだから、
ジャスミンみたいな菱形横長のツムは結構感覚が狂う。


796名無しですまん2017/09/01(金) 22:25:26.98ID:yvSW0Qez0.net

>>794
あと当り判定(?)が中心からそう大きなものじゃなかったとしたら
特にフックは色的に目立つ顔の部分が中心からズレてるから
顔をなぞると外してしまうのかも


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1502798319/